TOP > 求人検索 > 営業経理(売掛金管理)

営業経理(売掛金管理)

掲載日 2024/05/1

勤務地 :

東京都

年収 :

500万円 - 700万円

採用企業名 :

国内初のミニチュアベアリング専業メーカー

雇用形態 :

無期雇用

仕事内容 :

<職務内容>
当社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。

具体的には・・・
・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行
・仕訳伝票 起票  他

<所属組織の特徴>
■営業本部 業務部 経理グループ
営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。
数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。


【更なる成長を続ける カギ” ~オーガニック成長×M&A成長~】
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM Aを経て企業を拡大してまいりました。
べアリングに代表される超精密機械加工部品から、モーターやセンサー、半導体など、幅広い先端技術により高精度な製品を世界に供給しており、
家庭やオフィス、インフラなどあらゆるシーンで取り入れられ、人々が生活するのに欠かせない、唯一無二の「相合」精密部品メーカーです。
売上高は、2022年3月期においては1兆円を達成し、9期連続で過去最高を更新中。
今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2 500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM A」を両輪で行ってまいります。

【働く環境/新オフィスの紹介】
2023年3月に東京本部を移転致しました。
これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。
社員同士のコミュニケーションが活発に生まれるよう、オフィスのレイアウトには工夫をこらしています。
フリーアドレスの導入や、吹き抜けやメゾネットタイプの内階段を活用したコミュニケーションスペースを多数設置するなど、社員および技術のシナジーが活発化する仕組みを随所に施しています。
そのほか、健康を意識した日替わりメニューが揃う食堂、浜離宮と東京湾を一望できるカフェテリアスペースもオープンいたしました。

休日 :

完全週休二日制
祝日
年末年始

求める経験 :

<必須>
・メーカーまたは商社において営業事務や経理事務のご経験(目安3年以上)
・Excelスキル(VLOOKUPの対応ができるレベル)
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・他部署と連携をとって業務を行うため、協調性・コミュニケーション力のある方

<このような方は歓迎します>
・マニュアル作成や後輩指導のご経験者
・営業社員や担当顧客とコミュニケーションが円滑に取れ、仕事に熱意を持つ方
・将来リーダーとしてチームのマネジメントを行っていきたい意欲のある方

職種経験 :

コンサルタントからのコメント :

国内初のミニチュアベアリング専業メーカーでの募集です。
経理(上場)のご経験のある方は歓迎です。
ジェイ エイ シー リクルートメントに ご登録いただくと、企業の経営陣から直接、戦略や必要とされる人材について話を聞いているコンサルタントが具体的な企業情報をお伝えします。

求人番号 : NJB2221907

転職支援サービスに申し込む

まずは無料新規登録 からスタート

Cookieの使用について

本ウェブサイトでは、ユーザーにウェブサイト上のサービスを最適な状態でお届けするためCookieを使用しています。 ブラウザの設定(Cookieの無効化等)をそのまま変更せずに閲覧される場合は、弊社ウェブサイト上の全ページでCookieを 受信することに同意したものとみなします。詳細は、弊社プライバシーポリシーをご覧ください。

閉じる