掲載日 2023/05/24
東京都
350万円 - 700万円
非公開
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - プランナー(メディア・マーケティング・CRM・プロモーション)
無期雇用
各種インターネット広告の設計・運用業務を行って頂きます。
Google AdsやTwitter・Facebookをはじめ、Apple Search AdsやTikTok Adsなど多数の媒体を取り扱い、クライアントの広告効果を最大化するための広告運用を担って頂きます。
ゲーム・マンガ・金融といったアプリクライアントの案件を数多く取り扱っている他、
EC関連(健康食品/美容/コスメ/ファッション等)・人材・エンタメなどのウェブクライアントの案件の取り扱いもあり、ターゲティング設計、広告運用、効果検証、レポーティングを一気通貫で行います。
営業やデザイナー、社外メディアとの連携が必要であり、広告効果を向上させるために責任をもって自らの裁量で動いていくことが求められる業務ですが、
インターネット広告の最先端に触れることができ、運用広告についての深い知見を身に着けていくことができます。
【具体的な仕事の流れ】
1、クライアント・営業担当との打合せ
広告配信の戦略を立案する上で必要な情報を収集します。
具体的には、クライアントの案件のコンセプトやターゲット、競合の情報等を営業担当からヒアリングしたり、各種情報ツールから収集します。
クライアントとの直接の折衝にストラテジストが同席することもあります。
2、広告戦略立案
営業担当と共に、クライアントの目標を実現するための広告配信の戦略を立案します。
今までの出稿の実績データを活かし、配信先や入札価格、配信バナーや動画といったクリエイティブの方向性などを、検討、プランニングし、シミュレーションを作成します。
3、管理画面設定
上記広告戦略をもとに、配信設定を行っていきます。
4、広告掲載・結果分析
リアルタイムで広告効果がわかるため、効果改善のための検討・分析を繰り返し、広告効果を最大化できるよう改善を行っていきます。
また、定期的にレポートをまとめてクライアントに結果をフィードバックし、次回の提案を行います。
1つのクライアントでの目安は1が案件開始時、2が1週間~1か月に1度程度となります。
日々の業務の中心は3、4となります。
■業務内容
・広告運用・入札調整
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・第三者への入稿依頼・チェック
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
・クライアント先へのアポ同行
■取扱い商品
・Yahoo!JAPANプロモーション広告
・Google AdWords
・Twitter
・facebook
・Instagram
・LINE Ads Platform
・Gunosy Ads
・TikTok Ads
・Apple Search Ads
など各種運用型広告
■商材
アプリ(ゲーム/マンガ/旅行/フリマ/ニュース/キュレーションなど多数)
EC関連全般、健康食品、美容、コスメ、ファッション、人材、エンタメ系
完全週休二日制
土
日
祝日
夏季休暇
年末年始
【必須経験】
・運用型広告の設計、配信の経験者
【歓迎経験】
・広告デザイン・ディレクション経験/ゲーム領域のデザイン・ディレクション経験
・マネジメント業務経験
【歓迎する人物像】
・ゲーム/漫画/アニメが大好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
要
中級
非公開での募集です。
プランナー(メディア・マーケティング・CRM・プロモーション)のご経験のある方は歓迎です。
ジェイ エイ シー リクルートメントに ご登録いただくと、企業の経営陣から直接、戦略や必要とされる人材について話を聞いているコンサルタントが具体的な企業情報をお伝えします。
求人番号 : NJB2079458