掲載日 2024/12/11
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県,茨城県,栃木県,群馬県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
504万円 - 644万円
株式会社ヌーラボ
営業 - IT営業
その他 - その他
無期雇用
ヌーラボのサービスをご契約いただいて1年以内のお客様に、長期にわたってサービスをご利用いただくためのカスタマーサクセス業務をお任せします。
Backlogを中心としたヌーラボサービスの契約開始から1年経過までの期間における解約を防止し、契約更新数を増やしていくことがミッションです。
ハイ・テックタッチ施策によって、サービスの基本的な利用方法の説明や社内推進方法の提案、活用事例の紹介など、お客様がいつでも参照できるコンテンツを提供することで、お客様のオンボーディングを成功させ、サービスを長期的にご利用いただける状態を目指します。
〔 具体的な業務内容 〕
・個別相談会、オンラインでのお打ち合わせやセミナーの対応
・「あんしん!Backlog導入支援プログラム」の提供
・サクセスポータルサイトに掲載するコンテンツの提案、作成、運用管理
・マーケティングやセールス、開発など他のチームと連携した施策の推進、実行
・その他、オンボーディング期を中心に顧客目線での改善活動や提案
セミナー実施やコンテンツ作成を通じて、契約後のお客様との接点を持ちながら、プログラムの改善や新規コンテンツの提案・作成に取り組みます。
また、お客様からいただいたご意見・ご要望などを社内へフィードバックすることでサービス改善に貢献し、サービスの長期利用を促進します。
未知の業務であっても、自主的に調べ・考え・必要な人を巻き込んで遂行していくことが求められるポジションです。チームを越えた連携を積極的に行い、業務の改善にも取り組んでいただきます。
〔 配属先 〕
マーケティング部 カスタマーサクセス課(課長1名、メンバー3名)
〔 ぜひ読んでいただきたいカスタマーサクセスnoteブログ 〕
・PLG戦略で成長してきたプロダクトのCSチーム立ち上げと今後の挑戦
https://note.com/ayaka_hara/n/nbcb4b22332fc
・カスタマーサクセス天下一武闘会2023へ出場した松尾へインタビューしました
https://note.com/takuya_kasamachi/n/n2fd34d652edd
・カスタマーサクセスのnoteブログ(一覧)
https://note.com/nulab/m/md04ab9ad1843
・マーケティング部のnoteブログ(一覧)
https://note.com/nulab/m/me9fba5d78834
完全週休二日制
土
日
祝日
夏季休暇
年末年始
【必須】
・ソリューション提案やクライアント企業に対するシステム導入 / 業務の仕組化を行った経験
・SaaS製品のカスタマーサクセス経験(オンボーディングや導入促進、活用拡大フェーズ)または 無形商材の既存法人営業の経験
・オンラインでの提案経験(対面ではなくZoomやGoogle Meetなどを活用しての提案経験)
要
不問
株式会社ヌーラボでの募集です。
IT営業のご経験のある方は歓迎です。
ジェイ エイ シー リクルートメントに ご登録いただくと、企業の経営陣から直接、戦略や必要とされる人材について話を聞いているコンサルタントが具体的な企業情報をお伝えします。
求人番号 : NJB2216002