掲載日 2023/03/22
東京都
450万円 - 650万円
外資 医療機器 大手
経理・財務 - 経理
無期雇用
【職務内容】
・業者請求書のチェック及び入出金伝票等の考査
・経理業務委託先(海外)への各種データ受け渡し業務
・送金エラー時のデータ訂正業務及び納付書支払業務
・有価証券の保管及び金庫管理、銀行預金残高の確認業務
・銀行及び関連会社(海外を含む)との経理・財務関連業務
・日銀報告、経費計上処理、会計監査への対応
・経理関連の社内情報更新(イントラネット)、各種問い合わせへの対応
・ファイリング作業、その他経理・財務関連に付随する業務
完全週休二日制
土
日
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
【必要な経験】
・バックオフィス(営業事務、経理又はファイナンス等)にて、請求書支払等に関わる実務経験を2?5年程度有すること。
・MS Office(Word Excel PowerPoint)を用いた実務経験を有する。特にExcelはある程度の習熟度(ピボットテーブルや一般的な関数を業務に活用できる等)を要すること。
・SAP等のERP、銀行のシステム等を使用した業務経験があれば尚可。
・日常業務を行う中で、状況変化に応じて優先順位付けを変更したり、問題解決やプロセス・ツールを最適化したりした等の経験があれば尚可
【必要な知識・スキル】
・商業簿記3級、又は同程度以上の知識を有すること。
・ビジネスで使用可能な英語力を有すること(海外の関連会社等と、業務上のコミュニケーションを大きな支障なく行うことができるレベル)。
・対人スキル(上位管理者等への報告・連絡・相談を適宜行い、社内外の関係者と適切なコミュニケーションを取ることができること)。
・基本的な業務理解力を有すること(業務に関する知識及びプロセスを理解した上で、定型業務に関しては自ら管理・業務遂行することができ、イレギュラーな事象・問題が発生した際には、上位管理者及び先輩社員等の協力を得た上で、必要な対応策を取ることができる)。
・問題の原因を分析し、再発・予防措置等を提案することができるスキルがあれば尚可
要
初級
外資 医療機器 大手での募集です。
経理のご経験のある方は歓迎です。
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求人番号 : NJB2157792