掲載日 2022/05/18
東京都
480万円 - 1000万円
楽天グループ株式会社
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - プランナー(メディア・マーケティング・CRM・プロモーション)
マーケティング・商品開発 - ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRM
営業 - アカウントエグゼクティブAE(営業)・アカウントプランナー
無期雇用
グローバルアドディビジョンは、楽天グループ内の広告リソースを集約し、
楽天エコシステム内の広告サービスを包括的に提案できるよう2017年に立ち上げました。
楽天グループの展開する70以上のサービスで形成される
独自の「楽天エコシステム(経済圏)」や強固な1億超のメンバーシップ、
さまざまなテクノロジーやデータを組み合わせることで、
ユーザー、広告主、媒体社の最適で最良なコミュニケーションを提供します。
事業紹介資料
https://rak.box.com/s/6fz2ap915cewti46a0texlt483ehtp69
広告商材について (『Rakuten Marketing Platform Navi』)
https://adsales.rakuten.co.jp/
【ミッション】
楽天のデータアセットを活用したソリューションパッケージの開発、
及び推進サポートを通じて戦略プロダクトの営業活動支援を行うことで、
事業収益の最大化に貢献すること。
【魅力】
楽天が保有するビックデータを活用し、
大手ナショナルクライアント企業様の戦略パートナーとして
クライアントの課題を解決するための戦略・施策立案から実行、
効果検証まで全てのプロセスに携わることができる。
■概要:
グローバルアドディビジョンは約1億の楽天会員IDと、
それに結びつくECとインストアなどの購買データ(ビッグデータ)を活用し、
購買データを起点にしたマーケティングを実現します。
楽天グループの70以上に及ぶサービスを掲載面として、
純広告からタイアップ、サンプリング、ダイレクトレスポンス領域まで
ユーザーの消費行動のすべての段階に応える広告商品を活用し、
クライアントと楽天の売上最大化に伴った営業活動を企画推進し、
成功させることをミッションとしています。
ソリューション企画グループでは主に以下2つの役割に従事しており、
分析チームとの協業によりクライアント企業様のマーケティング課題解決に務めています。
(1)営業セクションの注力クライアント(国内大手ナショナルメーカー様)に対する企画プランニング・提案活動支援
(2)オフラインデジタルマーケティング領域に特化したプロダクト開発支援、および企画プランニング
※オフライン購買データを軸にしたソリューション「RMP OmniCommerce」を通じて、
企業のオフラインマーケティング活動の支援を行います
※主な対応業種は、化粧品トイレタリー/食品飲料/医薬製薬/飲食店流通小売業界 等
<参考>
営業組織は、直営業とパートナー(広告代理店)営業の2つに分かれており、
どちらのチャネル向けのセールス活動に対しても企画推進を行います。
完全週休二日制
年末年始
■必須要件:
・広義のマーケティングに関する知識を持ち合わせている。1年以上の実務経験。
・最低限のWebマーケティングの知識、リテラシーを持っていて実務経験がある。
・主体的にビジネス推進ができる。また、周囲を巻き込んだ形で業務を進められる。
■歓迎要件:
・メーカーにて商品のマーケティング戦略またはブランド戦略の経験 3年以上
・メーカーにて営業職または営業企画職の経験 3年以上
・総合代理店またはメディアレップでの広告営業の経験 3年以上
要
初級
TOEIC600点以上、オファーのグレードによって700点以上
※TOEIC600点以上を取得後のオファ―となります。
※スコア未取得の方は選考中にTOEICを受験いただく想定です。
※入社後、2年以内に800点以上を取得出来ない場合は月給の10%が減給となります。
一緒に働ける仲間を募集しております
ジェイ エイ シー リクルートメントに ご登録いただくと、企業の経営陣から直接、戦略や必要とされる人材について話を聞いているコンサルタントが具体的な企業情報をお伝えします。
求人番号 : NJB2102107