TOP > 求人検索 > データ戦略・データ活用推進担当(マーケティングプラットフォーム推進部)

データ戦略・データ活用推進担当(マーケティングプラットフォーム推進部)

掲載日 2021/11/30

勤務地 :

東京都

年収 :

500万円 - 800万円

採用企業名 :

株式会社NTTドコモ

職種 :

マーケティング・商品開発 - ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRM
WEB・アプリ・ゲーム - データサイエンティスト

雇用形態 :

無期雇用

仕事内容 :

<下記業務の実務を実施>
・ビジネスユニットと伴走したKGI/KPIの設定と、その可視化・自動化
・KPI達成に向けたデータ分析による施策提案
・施策の効果検証と継続的なPCDAの実施・管理
・ノウハウ構築とそのビジネスユニットへの展開、および別ビジネスユニットに対する横展開
・自組織メンバのデータ活用支援(技術支援、ノウハウ提供、相談対応)
・データ活用人材育成の支援
・チームリーダーとしてチームメンバへ業務タスクコントロール、コーチング
・事業部との分析方針決定

■組織のミッション
ドコモの各種サービスや決済系プラットフォームにおいて、各事業の収益に貢献するデータ分析の実施。
dポイントクラブ会員育成のための施策立案に向けたデータ分析の実施。

休日 :

完全週休二日制
夏季休暇
年末年始

求める経験 :

【求めるスキル】
・統計検定2級相当の知識
・機械学習ツールを活用しデータ分析を行った経験
・Pythonなどのプログラミング言語の経験
・SQL等、DBでデータ加工した経験

歓迎経験・スキル
・MLOpsの知識と経験
・クラウドコンピューティング(AWS、Azure、GCP)を活用した分析経験

求める人材像
・新しいユーザー体験を自ら創るという強いチャレンジ意欲のある方
・柔軟性、協調性に長け、社内外の多数のステークホルダーと円滑なコミュニケーションが取れる方
・困難な局面でも粘り強く対策を考え、社内外の関係者を巻き込み自ら率先して困難を乗り越えようとする方
・チームのアウトプットを最大化するために周囲のメンバーと協調し、他者へのサポートや環境改善にも気配りができる、一人で結果を出すのではなくチームで結果を出せる方

英語力 :

不問

コンサルタントからのコメント :

株式会社NTTドコモでの募集です。
ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRMのご経験のある方は歓迎です。

求人番号 : NJB2094886

転職支援サービスに申し込む

まずは無料新規登録 からスタート

Cookieの使用について

本ウェブサイトでは、ユーザーにウェブサイト上のサービスを最適な状態でお届けするためCookieを使用しています。 ブラウザの設定(Cookieの無効化等)をそのまま変更せずに閲覧される場合は、弊社ウェブサイト上の全ページでCookieを 受信することに同意したものとみなします。詳細は、弊社プライバシーポリシーをご覧ください。

閉じる