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【formrun WEBマーケツール”】アライアンス企画(営業企画)

掲載日 2022/05/18

勤務地 :

東京都

年収 :

504万円 - 930万円

採用企業名 :

株式会社ベーシック

職種 :

営業 - IT営業
営業 - 法人営業
営業 - アカウントエグゼクティブAE(営業)・アカウントプランナー

雇用形態 :

無期雇用

仕事内容 :

仕事概要
▼ベーシックについて
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開しています。

▼仕事内容
急成長を続ける「formrun」のグロース戦略の一環として、
パートナーアライアンス制度の推進を担当していただきます。
また、有料転換率改善の為の企画設計など、営業企画職として幅広く事業に参画いただけます。

▼PLGモデルとは
PLGモデルとは、現在急伸中のサービス Zoom や、 Shopify などに代表されるモデルで、『プロダクトでプロダクトを売る』という思想のもと、プロダクトを無料でいち早く顧客に届け、その価値を感じてもらった上で有料顧客転換化していくというモデルになります。

▼事業紹介(formrunについて)
formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までをワンストップで利用可能なツールです。
スタートアップから上場老舗企業様まで幅広い層のお客様に導入いただき、サービスローンチから4年で100 000ユーザー突破を実現しました。
ゆくゆくは、海外展開も視野に入れながら事業を推進していくフェーズです。

▼具体的な業務内容は
◆パートナー制度の推進
・formrunのパートナー数を増やすための施策の考案・実行
・formrunのパートナー制度の仕組みの効率化や改善
・formrunのパートナー様から紹介を増やすための施策の考案・実行

◆有料転換率改善の取り組み
・ユーザーに有料化してもらうための仮説構築と検証
・仮説の検証結果を元にした打ち手の設計
・打ち手の実行と、それに伴うエンジニア/デザイナーとのコミュニケーション

▼この仕事で得られるもの
・BtoBマーケティングに関する知識
・国内で稀有なPLG型SaaS運営に携わる経験
・裁量を持ってグロース戦略に携わる経験
・事業部横断的な営業企画・事業企画の企画経験
・ご自身の頑張りが事業成長にダイレクトに反映される環境

休日 :



祝日
年末年始

求める経験 :

【必須スキル】
以下いずれか必須
法人/代理店に対してのソリューション営業のご経験2年以上
法人/代理店向けの契約/ライセンス関連業務の経験

上記にて高い成果を挙げられてきた方

【歓迎スキル】
パートナーアライアンス制度の企画・立案経験
市場分析/マーケティング分析の立案経験
事業戦略、グロースマネジメント戦略の立案経験
経営戦略、DX戦略の立案経験
パートナー制度の企画、立案経験(初期運用まで行っていればベスト)
Saas領域における就業経験
チームマネジメント経験若しくはチームディレクター経験
PM経験のある方
主体性があり、先入観に捕われないチャレンジ精神に長けた方
課題策定/分析思考能力の高い方
キャリア志向があり、事業推進と変革をポジティブに楽しめる方

職種経験 :

英語力 :

不問

コンサルタントからのコメント :

急成長のベンチャー企業です!
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求人番号 : NJB2094813

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