TOP > 求人検索 > 広告ビジネス・広告ビジネス担当(マーケティングメディア部)

広告ビジネス・広告ビジネス担当(マーケティングメディア部)

掲載日 2022/01/26

勤務地 :

東京都

年収 :

600万円 - 800万円

採用企業名 :

株式会社NTTドコモ

職種 :

WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
IT - IT系プロジェクトマネージャー
マーケティング・商品開発 - ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRM
IT - WEB系SE

雇用形態 :

無期雇用

仕事内容 :

広告事業の不連続な事業拡大のための戦略立案
・広告事業全般の戦略立案、管理
・子会社D2Cを核としたアライアンス戦略の立案、推進

業務の魅力
国内最大級のwebサイト、アプリの拡大、高度化とマネタイズに取組むことができます
それを通じて
・自身のアイデアや企画を多くのお客様に届け、ご利用いただき、喜んでいただける
・幅広いお客様を対象にしたデータの活用、デジタルマーケティングに取組むことができる
・最新のweb・アプリ、デジタルマーケのトレンドを把握しサービス・基盤の開発、プロダクトの進化を進める
・社外の幅広いパートナーとのビジネス面での交渉力が身に付きます

■組織のミッション
1:オウンド・外部メディア双方のトラヒックとトランザクションを成長させ強力な顧客接点を創る
2:顧客接点を通じ、会員の育成とアクティブ化を推進し、加盟店、広告主、ドコモサービス、様々なパートナーと共に収益と接点を拡大する
3:メディア事業と広告事業を一体運営して収益の最大化をはかる広告バリューチェーンであるメディア(オウンド/ペイド)、PF(自前/外部)、セールス(代販/直販)を磨きこみ、広告収益性を高める

広告事業の拡大に向け、社内ではメディア担当やシステム開発担当、リーガル担当など各部署と、社外では広告配信を担当する子会社D2C、Liveboard、広告代理店、広告主など、バリューチェーン全体のステークホルダと連携して業務を遂行していく。

休日 :

完全週休二日制
夏季休暇
年末年始

求める経験 :

【求めるスキル】
・インターネット広告に関する幅広い知見
・アドテクノロジーに関する幅広い知見
・マス広告等その他広告業界に関する知見
・他社との協業に関する検討、実行経験

歓迎経験・スキル
・運用型広告の運用経験(1年以上)
・デジタルマーケティングの立案、実行経験

求める人材像
・コミュニケーション能力が高く、社内外のメンバーと協力/信頼関係を構築できる人物
・全体を俯瞰し自ら課題を発掘し周囲に働きかけことのできる人物
・他者との衝突を恐れず目的のために合理的な解決方法を探ることができ、関連するステークホルダーと長期視点での関係性を保つことができる人物
・既存のビジネスの枠に囚われず、常に新しい技術や知識の習得に貪欲な人物

英語力 :

不問

コンサルタントからのコメント :

株式会社NTTドコモでの募集です。
ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRMのご経験のある方は歓迎です。

求人番号 : NJB2093917

転職支援サービスに申し込む

まずは無料新規登録 からスタート

Cookieの使用について

本ウェブサイトでは、ユーザーにウェブサイト上のサービスを最適な状態でお届けするためCookieを使用しています。 ブラウザの設定(Cookieの無効化等)をそのまま変更せずに閲覧される場合は、弊社ウェブサイト上の全ページでCookieを 受信することに同意したものとみなします。詳細は、弊社プライバシーポリシーをご覧ください。

閉じる