掲載日 2023/05/24
東京都
400万円 - 900万円
非公開
WEB・アプリ・ゲーム - WEBアナリスト(アクセス分析等)
WEB・アプリ・ゲーム - データサイエンティスト
無期雇用
<募集ポジションの概要>
認知~獲得までフルファネルでのマーケティング領域におけるデータアナリスト(分析官)職を募集します。
WEB広告TOPクラスのシェアを誇る当社では、様々なクライアントの広告を世の中に提供しています。
CMや動画配信サービス内で見る大手クライアントの広告も当社は多数取り扱いがございます。
<担当業務内容>
・データ収集、分析、課題抽出
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析/重回帰分析、MMMなどの統計学を用いた分析
・BIツール(Tableau)を用いたデータ集計 / ビジュアライゼーション(グラフデザイン / カラーリング / グルーピング)
・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成
・アクセスログの解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向の調査・分析、レポーティング
・サービス全体・各種施策における、各種効果測定および効率改善
・ユーザーニーズや市場動向・競合等の調査
・KPIの考案と予実管理
・上記に基づく、新規マーケティング施策の立案・関係各署とのリレーション形成・ディレクション
<具体的な業務の流れ>
提案先のクライアントに合わせて手法は異なっていきますが、具体的には、デジタルやデジタル以外の数値の分解をMMMや回帰分析/重回帰分析を行い時系列分析を行っていただくことでどの施策な何に影響したのかというパフォーマンスの部分の分解と可視化を行って頂きます。
時には、分析結果を基に、予測シミュレーションの作成なども実施して頂きます。
プロジェクトチームのリサーチャーとストラテジックプランナーと共に分析内容や手法を決定し、提案資料への落とし込みやロジックの説明なども行って頂きます。
その結果を以ってBIツールを使用して集計、分析、考察し提案内容を纏め、内容をプロジェクトメンバーと協議し、クライアントに提案致します。
完全週休二日制
土
日
祝日
夏季休暇
年末年始
【必須経験】
・分析に関わる業務経験(1年以上)
・オフライン/オンライン広告もしくは自社・顧客管理データの効果分析、レポート作成経験
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析や重回帰分析などの統計学、またはMMM(マーケティングミックスモデリング)を用いた分析経験(1年以上)
【歓迎経験】
・統計学を用いたアナリストの経験(広告代理店やコンサルティングファーム、事業会社、シンクタンク、大学や学術系)
・TableauなどのBIツールの利用経験
・戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する提案資料/企画資料の作成経験
・オフライン/オンライン広告のおける提案経験者
・マーケティングリサーチを行なった経験
・リサーチ、インタビューなどを通して、ユーザーインサイトを導き出した経験
・BQ活用やSQLを用いたデータ分析業務の経験
・BIツール導入または活用経験
・リスティング広告における知見(クエリー数の増減などについて)
要
初級
非公開での募集です。
WEBアナリスト(アクセス分析等)のご経験のある方は歓迎です。
ジェイ エイ シー リクルートメントに ご登録いただくと、企業の経営陣から直接、戦略や必要とされる人材について話を聞いているコンサルタントが具体的な企業情報をお伝えします。
求人番号 : NJB2087924