TOP > 求人検索 > 【MPF058】会員基盤戦略・会員コミュニケーション担当(マーケティングメディア部)

【MPF058】会員基盤戦略・会員コミュニケーション担当(マーケティングメディア部)

掲載日 2021/10/25

勤務地 :

東京都

年収 :

500万円 - 700万円

採用企業名 :

株式会社NTTドコモ

職種 :

WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
IT - IT系プロジェクトマネージャー
マーケティング・商品開発 - ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRM
IT - WEB系SE

雇用形態 :

無期雇用

仕事内容 :

■担当いただく業務概要
担当業務
・お客様のご利用状況を分析しニーズや課題を抽出
例)いつどこでどのようにdポイントを利用しているか、RFM分析
・dポイント会員をマーケティングオートメーションを活用したアクティブ化施策の実行(使用ツール:IBM Campaign、Salesforce Marketing Cloud)

<補足>
具体的な手を動かす作業はパートナーや他部署に依頼することが多いため、本ポジションは課題を踏まえた仮設設定、施策の指示出し業務が中心になります。

業務の魅力
国内トップ規模の共通ポイントである「dポイント」の会員およびご利用機会を拡大するために、マーケティング領域やデータ活用における幅広い経験ができます。

■組織構成
正社員数名
パートナー・派遣社員15名程度
(データ抽出・シナリオ企画・データ分析などの作業はパートナー・派遣社員の方にお任せするケースが多いです)

■組織のミッション
1:dポイント会員の拡大およびアクティブ化
2:オウンド・外部メディア双方のトラヒックとトランザクションを成長させ強力な顧客接点を創る
3:顧客接点を通じ、会員の育成とアクティブ化を推進し、加盟店、広告主、ドコモサービス、様々なパートナーと共に収益と接点を拡大する

■組織の業務概要
・dポイント成長戦略の策定、推進
・dポイント会員をマーケティングオートメーションを活用したアクティブ化施策の実行
・お客様のご利用状況を分析しニーズや課題を抽出

休日 :

完全週休二日制
夏季休暇
年末年始

求める経験 :

歓迎経験・スキル
※ご経験ない分野があっても大丈夫です。入社後キャッチアップいただける方はお気軽に応募ください。
・データ分析の知見(特にID POSデータ、決済データ、RFM分析経験があると尚可)
・マーケティングオートメーションツールの知見
・プロモーション業務経験
・one to oneマーケティングの経験
例)メールマーケティング、アプリプッシュ通知、LINEなどのSNSマーケティングなど
・ランディングページの経験
例)ターゲットに合わせたクリエイティブを考えたご経験

求める人材像
・お客様目線で市場トレンドやユーザー動向をもとに、新たなアイディアを出したりチャレンジできる方
・社内外の関係者と良好な関係を構築し、複数部署が関わるプロジェクトを牽引できる方
・データ分析スキルに加え、論理的思考およびマーケティング・ビジネスマインドを持つ方

英語力 :

不問

コンサルタントからのコメント :

株式会社NTTドコモでの募集です。
ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRMのご経験のある方は歓迎です。

求人番号 : NJB2086324

転職支援サービスに申し込む

まずは無料新規登録 からスタート

Cookieの使用について

本ウェブサイトでは、ユーザーにウェブサイト上のサービスを最適な状態でお届けするためCookieを使用しています。 ブラウザの設定(Cookieの無効化等)をそのまま変更せずに閲覧される場合は、弊社ウェブサイト上の全ページでCookieを 受信することに同意したものとみなします。詳細は、弊社プライバシーポリシーをご覧ください。

閉じる