掲載日 2022/05/25
東京都
480万円 - 760万円
楽天グループ株式会社
秘書・アシスタント・事務・顧客対応 - 営業アシスタント
秘書・アシスタント・事務・顧客対応 - 一般事務・アシスタント
無期雇用
【事業概要】
楽天のEC事業は、Market Place(楽天市場)を中心に成長をしてきましたが、国内EC市場のステージが進み、ビジネスの形も多様化する中で、複数の成長エンジンを確立していくことが求められております。その成長エンジンのひとつとして期待される事業がC2C事業であり、C2C事業はフリルとラクマという2つのアプリの統合を経てリスタートした事業部です。
2012年にフリマアプリというサービスが生まれて約8年経過しておりますが、フリマアプリの取扱高・利用者数は今も引き続き拡大傾向にあります。その成長分野において、ラクマは楽天グループのアセットを活用し、よりお得/便利に安心安全に利用できるというベネフィットを提供しています。
また、ラクマは楽天グループ内でも20~30代のお客様が多く、楽天会員新規のシェアも高く、新たな楽天会員の獲得という意味でも重要な位置づけとなっています。
【部署・サービスについて】
創業以来、ユーザーの満足度向上を目指し、自社でCS業務を行っております。
CS業務を一手に担うカスタマーサポート課では、安心安全にモノを売買できるプラットフォームを作ること、最高のユーザー体験を提供することをミッションとしております。
最初から最後までユーザー体験をすべて見る。 細部まで徹底的に気を配る。
みんな『どうしたらより良いサービスをユーザーに届けることができるのか』をそれぞれの立場から考えている、インターネットサービスを作り出すことが大好きなチームです。
クリーンなプラットフォームの構築・維持の観点から、ユーザー体験の向上と事業の発展にどのように関わっていけるかという共通課題のもと、各メンバーが業務プロセスの改善や新たな取り組みにチャレンジし続けています。
ポジション:募集背景
事業拡大の為
【業務内容】
※以下のうち、ご経験に応じいずれかの業務をお任せいたします。
<不正検知・対策策定>
・不正出品および不正取引の検知、それに関連するユーザーサポート
・新たな検知スキームの企画
・チーム横断でのプロジェクト推進
・アルバイトスタッフ、派遣スタッフのマネジメント
・各種KPI管理
<不正出品対策/ルール策定>
・ブランド等の権利者からの申立て対応、外部企業等への情報提供依頼
・取り締まり基準の見直し、ルール策定
働く環境
C2C事業部 カスタマーサポート課
完全週休二日制
土
日
祝日
夏季休暇
年末年始
必須要件:※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・プロジェクトマネジメント経験
・カスタマーサポート部門SV経験
・チーム運営またはチームスタッフ管理経験(小規模でも可)
・業務プロセス改善の企画、提案経験
歓迎要件:
・ネット上での不正取引検知、分析
・法人問い合わせ対応
・SQL等を使用したコーディング
・各種KPI管理
要
初級
TOEIC800点 程度の語学力をお持ちの方。
※TOEIC800点のスコアをお持ちでない方のご応募も可能です。その際は、選考中に楽天社内にて英語テストを受験いただきます。
また、留学経験など楽天社が定める条件に当てはまる方はテストが免除になる場合ございます。
TOEIC800点程度の語学力をお持ちの方。
※TOEIC800点のスコアをお持ちでない方のご応募も可能です。その際は、選考中に楽天社内にて英語テストを受験いただきます。
また、留学経験など楽天社が定める条件に当てはまる方はテストが免除になる場合ございます。
※TOEICスコア800点未満の方の場合は契約社員採用となります。
但し、入社後一定期間内にTOEIC800点以上取得できた場合には雇用形態が切り替わる制度です。
業務での役割などに違いはございません。
※ご不明な場合には、担当コンサルタントまでお問い合わせください。
楽天グループ株式会社での募集です。
営業アシスタントのご経験のある方は歓迎です。
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求人番号 : NJB2065321